《スカトロ特集》浣腸便か自然便か?実は違っているスカトロプレイでの便の出し方|MAZOTWN | SM出会い 攻略所~初心者でもわかるプレイガイド~

《スカトロ特集》浣腸便か自然便か?実は違っているスカトロプレイでの便の出し方|MAZOTWN

記事参照元:MAZOTOWN スカトロ特集
スカトロプレイはSMプレイの中でも特にマニアックなものであり、これを楽しむ人の絶対数はSMファンの総数に比べればとても少ないものと言えます。
そのためスカトロプレイを実際に楽しんでいる人たちがこだわる要素や、それに関する特殊な議論についてはなかなか理解できない部分が多いと思います。

たとえば排泄物を扱う場合には小便か大便か、という選択がまず存在するのですが、この時点でほとんどの人はどう違いがあるのか?どちらも汚いだけじゃないかと思ってしまうでしょう。
しかも実際はこの違いは分かりやすいものに過ぎず、より汚物プレイにこだわる男女の中には大便を扱う場合でも、それを浣腸便として出すか、自然便として出す方がいいか?という選択も真剣に考えるものなのです。

今回はスカトロプレイの奥深さをSM初心者の多くに理解してもらうためにも、マニアにとっての浣腸便と自然便の違いについて詳しく解説していこうと思います。

浣腸便は自然便とまったく違うという話

スカトロ特集
浣腸を施して排せつされる大便と、自然に排せつされる大便は、その見た目や質感、匂いからプレイにおける効果に至るまで、実はその全てが違っているものです。
まったくスカトロプレイを経験したことがない人には想像が付きにくいかもしれませんが、単純に考えてみれば、浣腸は浣腸液を用いる分軟便に近く、対して自然便は硬い便の場合もあり得るということがすぐに分かるはずです。

そして浣腸液の種類によってその柔らかさだけでなく、色合いや臭いも大きく変わってくることが予想できることでしょう。
たとえばイチジク浣腸などの市販の普通の浣腸液を用いた場合であれば、単純に便が柔らかくなるだけ、しかも下痢のように激しいものではない場合も多いため、比較的健康な軟便を観ることができやすいと思います。

しかしいわゆる浣腸液と呼ばれるものではなく、単なる水道水であればその温度によっては浣腸液よりやわらかい便が出やすいかもしれませんし、量が多くなればより柔らかくなるかもしれません。
また、牛乳やコーヒー、緑茶などといった飲料を注入した場合は便のやわらかさだけでなく色や臭いも大きく変化するでしょう。

つまり浣腸便というのは単純に考えるだけでもその柔らかさ、量、匂い、出る時の勢いなども大きく変化させることが可能なもので、実はスカトロプレイ愛好家のほとんどが自然便よりもこの浣腸便を好む傾向にあります。

実際、スカトロプレイとして特に人気が高いプレイとして受け入れられているのが浣腸プレイであり、スカトロプレイを愛する人の中で浣腸に関わる何らかのアイテムを持っていない、使ったことがない人はかなり稀と言えるくらいです。

自然便の良さは健康と偶発性

スカトロ特集
浣腸によって便の質やその出方を調整できるのは、スカトロプレイが好きな人にとってはとても魅力的なことです。
しかし自然便も実際はスカトロプレイを好む人にとって良いと思える部分が多々あります。

中でも健康にとって優しい性質を持っているという点は大きく、特に肛門や直腸への負担に苦手意識を持っている人にとっては自然便こそがスカトロプレイを楽しむ上での大前提となっている場合も多いのです。
浣腸液はたとえそれが医療用のものであっても、注入する量が少なくとも、それをただ注入されるだけで体調を崩したようになってしまう人が少なからず居るものです。

そのような、体質として生まれつき浣腸に向かない人に浣腸を行うことは危険以外のなにものでもないため原則禁止と考えておいた方がいいでしょう。
そして浣腸が体にとっても精神的な面でも苦手な人が便を使ったスカトロプレイを楽しみたい場合、その時こそ自然便を活用することに目を向けた方が良いということになります。

スカトロ特集
自然便はその名の通りに自然に排出される便ですから、SM調教においても特に何か特別なことを体に施す必要がなく、当然体にとってとても優しいものだと言えるでしょう。
そして自然便をスカトロプレイに用いる場合は、無駄な身体への刺激を抑えることができるという健康面での利益だけではなく、それが出てくる場合に発揮される偶発性にも注目したいところです。

誰でも自分のお腹の痛みや便の出るタイミングや出方、出る量を希望通りに調整出来たら良いものです。
しかし現実には誰でも便秘気味になることはありますし、下痢気味な状態が続いたりもするものです。

そのように便を排せつするという行為は自然に任せた場合、自分で上手く調節できることはほとんどなく、あくまで便の出方は常に偶然に支配されているのが自然なのです。

そしてそのような偶発的に発生する自然便のさまざまな条件は、たとえば排せつ管理などのスカトロプレイではその良さが引き立ちやすいでしょう。

スカトロ特集
今日の朝の便の調子を確認したり、あえて便の状態を長く気録するなどのプレイは、まるで一人の人間を家畜や研究対象として扱うようで、一種の拷問や医療プレイとして楽しむ人が多かったりするものです。
このように自然便には自然便でしかできない良さがスカトロプレイには存在し、実は浣腸便と自然便は自分やパートナーの生活環境、好みなどによって上手く選択することができるようになっているわけです。

スカトロプレイによく慣れた人ほど、これまでに解説したような便の出し方一つでも、その選択に強いこだわりを持っているものです。
まったくスカトロプレイに興味を持っていない人だけでなく、いわゆるノーマル寄りなSMプレイしか楽しんだことがない男女にとっても、スカトロプレイを愛する人たちのこのようなこだわりについては理解することが難しいかもしれません。

スカトロ特集

しかし便の出し方一つでこういった大きな違いが生まれてくるということを知るだけでも、スカトロプレイがただ汚いだけではなくて、いかに深い魅力が隠されているのかが何となくでも分かるかもしれません。
スカトロプレイは一度ハマるとその奥深さ、その強い刺激に魅了されて、それ以外のプレイではなかなか満足できなくなってしまうことも多いものです。

まだ人生で一度もスカトロプレイを試したことがない、それに興味を持ったことすらないという人ほど、せっかくSMプレイには興味を持ったわけですから、試しにスカトロプレイの魅力や奥深さについてあれこれ学んでみてほしいと思います。

スカトロ調教したい方にオススメ

SM出会い攻略

⇒スカトロ希望者を探す

カテゴリ:スカトロ特集, スカトロ出会い攻略, スカトロ体験タグ: , ,

突っ込むの好きです

  • 東京都
  • とーこ
  • 27才
  • アナル開発

マゾな男性のアナルに手を突っ込むのが好きです。 女の子みたいに犯されて喘ぐ男を観ると興奮します。 経験人数は多いのでアナル拡張も上手い方だと思います。 アナル開発未経験の男性は連絡ください。

詳細確認

関連のある記事

お尻・アナル調教に特化したアナルSNS【おしりクラブ】

サイト内検索

好きなワードやSMプレイを入力!!

ハメ撮りもしたい

SMサイト

撮る・撮られる快感や緊張感も感じたい。調教の記録を残したい。性的興奮をもっと高めたい。そんな変態嗜好におすすめ!