マッチョな体に身体改造・無理せず変形出来た体験談 | SM出会い 攻略所~初心者でもわかるプレイガイド~

マッチョな体に身体改造・無理せず変形出来た体験談

自身の身体を鍛えて筋肉を付け、筋力のアップや健康的な体作り、スタイルの向上を目的にトレーニングをする事は一般的に行われています。
特に男の場合は筋肉が強さの象徴として威圧感や男らしさもアップさせる事が出来るとして積極的にトレーニングをしている人も多いです。
これを肉体改造と呼ぶことが一般的には定着していますが、自身の身体を変形させる意味では我々におけるピアスを入れたりタトゥーを入れたり、身体各所を拡張したりする身体改造と同じと言えるでしょう。
実際、タトゥーやピアスが映えるように身体を鍛えてガチガチに筋トレに励む人も多いです。

ただ肉体改造をしようと思っても、ダイエットと同じく結果がすぐ身体に現れないので継続するモチベーションを保つのが難しいもの。
これから始めようと思ってもジムへ通ったりキツい筋トレを考えると行動する前に心が萎えてしまうケースもあります。
むしろ続かないパターンの方が多く、マッチョな身体は憧れているのに行動に起こす気力やケジメの無さにモヤモヤした気持ちを抱く人は多いはず。
そこで試してほしいのが、毎日自分の身体と理想の身体を見比べる方法です。
基本的には“無理せず継続して身体改造出来るモチベーションの保ち方”なので、効果的な筋トレの手法やメニューは自身にあった内容でも問題ありません。
だらしない性格の私でも気持ちを強く持って続けられた、たった二つの方法を以下に紹介していきます。

イメージ

身体改造を始める前に、どういう体型になりたいか、どこをどう変形させたいか目標のイメージを固めます。
ボディービルダーの写真だったり漫画の中に出てくるマッチョなキャラでも構いません。
明確にイメージできなくてもざっくりと大体このぐらい、という指標を定めましょう。
そして、そのイメージと今の自分の身体をじっくり見比べてみてください。
今の自分のだらしない身体あるいは貧弱な身体にうんざりする事でしょう。
このうんざりする感じ、自分の身体みっともないなっていう感覚が大事です。

モチベーションがどこで上がるか

人によってモチベーションが上がる要素は色々あります。
ですが、ざっくり「外的」と「内的」に分けられます。
外的は自分以外の誰かから評価されたり、褒められたりすると嬉しい気持ちが湧き、それが次へのモチベーションへつながるタイプ。
内的は目標をクリアした時の達成感、それによって満たされる快感が次の目標へつながるタイプです。
例えば外的タイプの人が内的要素で全くモチベーションが上がらないのかと言えばそうではありません。
誰でもどちらの要素でモチベーションは上がるハズなので、自分がどちらのタイプが強く幸福感や達成感を感じるのか理解しましょう。

自分が外的タイプであれば、とにかく結果や変化、努力の過程などを他人に見せましょう。
辛口なコメントを受けるとすぐにヘコたれてしまうケースも多いので、なるべく褒めてくれる人に見せるのがコツ。

内的タイプであれば、事細かく目標を設置して頻繁に目標達成の喜びを心で感じてください。
腕立て毎日10回を毎日3日続ける、次の目標はさらに3日、その次もさらに3日として設定すれば、腕立て10回という簡単な事で3日に1回は目標クリアができ、達成の小さな喜びは心に蓄積されて行きます。

カテゴリ:ハードSM体験談タグ:

サイト内検索

好きなワードやSMプレイを入力!!

コンテンツ紹介

SM出会いとは
普通の出会いとは違うの?SM出会いに対する疑問を解説
SM出会いサイト 完全攻略
SM出会いサイトを効率よく安全に利用する為の完全攻略法を紹介
SM出会いサイト徹底分析
求めているSMパートナーがどこにいるかグラフ付きですぐ判る!
SM出会いサイト体験談
管理人が実際に体験したSM調教の体験談や投稿体験談を掲載
よくある質問
当サイトに寄せられる質問をまとめてみました。
SM情報攻略BOX
中々好みのSMパートナーに出会えない時に見て下さい。
海外のSM事情
海外のSM事情が気になったのでコラムにしてまとめています。

毎日がSMイベント

SMサイト

女王様、M嬢とオフ会。SMパーティ。ビデオ通話。色々やってみたい方

!外販